市川市 行徳駅から徒歩2分。骨盤矯正・美容鍼・肩こり・腰痛・交通事故治療なら行徳エール鍼灸整骨院へ

当日のご予約OK!飛び込みの来院も歓迎!

080-2365-2054 ご予約フォーム
受付時間
10:00〜13:00 ×
15:30〜21:00 ×

※土曜日は、受付時間 9:00〜12:00/14:30〜18:00
●休診日:日曜・祝祭日

東京メトロ
東西線行徳駅
徒歩2分

市川市|行徳エール鍼灸整骨院 > スタッフブログ > 美容 > 美容鍼の効果と仕組み

美容鍼の効果と仕組み

更新日:2020年09月29日

こんにちは!骨盤・骨格矯正、鍼灸治療、顎関節による
総合的にアプローチ!
行徳駅徒歩2分にあります行徳エール鍼灸整骨院です。

最近、テレビや雑誌でも取り上げられていて、女優さんもやっている話題の美容鍼に興味がある方は多いと思います。
興味はあるけど、その効果や仕組みがわからなくて美容鍼を受けてみようか悩んでいる方もいるかと思います。
そこで、今回は『効果』と『仕組み』についてわかりやすくご説明していきます。

美容鍼にはたくさんの効果があります

①お顔の左右差・リフトアップ
②くまの改善
③むくみ改善
④肌のハリ感アップ・しわの改善

では、何故このような効果が得られるのかを1つずつご説明していきます

①お顔の左右差・リフトアップ

お顔の筋肉のバランスが崩れてしまうと、お顔が歪んでしまったり、たるんでしまうなどのトラブルを引き起こします。
美容鍼では、トラブルの原因となっている筋肉に鍼を刺し刺激をあたえます。

緊張が強くなっている筋肉は緩み、逆に上手く働かなくなっている筋肉は、刺激をあたえることによって上手く動くようになります。
このようにお顔の筋肉のバランスを整えることによって、お顔の左右差を改善し、リフトアップすることができます。

②くまの改善

美容鍼でくまが改善されるのは血液の流れが促進するためです。
極細い鍼が皮膚に入ることによって、異物を押し流そうと、血液の流れが良くなります。
血液の流れが促進されることによって、くまの改善や、血色感のある健康的な顔色にすることができます。

③むくみの改善

美容鍼には血液の流れを良くする効果があります。
血液の流れが良くなると、リンパ液の滞りも改善されます。
むくんでしまって、腫れぼったい顔や眼が開きにくい方にもおすすめです。

④肌のハリ感アップ・しわの改善

美容鍼で肌のハリ感アップし、しわの改善ができる理由は『コラーゲンやエラスチンの生成』が促進されるためです。

コラーゲンがお肌に良いという事はよく耳にすると思います。
そんなコラーゲンですが、20代前半をピークとなり、以降は年齢とともに減少してしまいます。40代中頃にはピーク時の50%まで減少すると言われております。
美容鍼を行うことによって、肌に微細な傷を作ります。傷をつけられた肌は治そう!という力が働き、コラーゲンやエラスチンの生成が促進され、肌のハリ感をアップさせることができます。
アンチエイジングやしわにお悩みの方におすすめです!

まとめ

今回は美容鍼の効果と仕組みについてご説明させていただきました。

基本的には「お医者さん」と「鍼灸師」のみがお身体に傷をつけることが許されています。鍼を刺すことによって中の細胞に直接アプローチできることはすごいことだと思います。
そのため、効果も高く、美容鍼を好む方が多くなってきたのだと思います。
興味のある方は、一度試してみてはいかがでしょうか?


市川市、行徳・妙典エリアの行徳エール鍼灸整骨院の美容鍼はこちら
https://gyotoku.eal-seikotsu.com/treatment-menu/face-acupuncture/

▲ TOP