市川市 行徳駅から徒歩2分。骨盤矯正・美容鍼・肩こり・腰痛・交通事故治療なら行徳エール鍼灸整骨院へ

当日のご予約OK!飛び込みの来院も歓迎!

080-7679-8762 ご予約フォーム
受付時間
10:00〜12:30 × ×
15:00〜20:00 × ×

※土曜日は、受付時間 9:00〜12:30/15:00〜18:00
●休診日:水曜・日曜・祝祭日

東京メトロ
東西線行徳駅
徒歩2分

市川市|行徳エール鍼灸整骨院 > 初めての方へ

初めての方へ

コンセプト

1.健康のための根本治療

身体の痛みやお悩みを抱えていると、皆様がやりたい日常生活や趣味、娯楽を元気に楽しく行うことが出来なくなってしまいます。また、やりたいことがやりたいようにできなくなると、それがストレスになり精神的にも落ち込んでしまいます。

当院では痛みやお悩みを根本から改善していき、健康な身体を手に入れるためのサポートをさせていただきます。

患者様の痛みやお悩みの原因を見つけるため、カウンセリングや検査を大切にしております。 なぜ、痛みが出てしまうのか。身体のお困りごとが出来てしまうのか。
その原因は普段の生活やお仕事中の動作・スポーツでの動作など、繰り返し行っている動作の中にあります。
カウンセリングと検査を適切に行うことで痛みやお悩みの原因をつきとめ、原因を根本から改善していくために何が最適な施術なのか、お話をしたうえで施術をさせていただきます。

2.美しさ=健康的な身体作り

美しさのためには何が必要か、それは健康的な身体作りをすることが必要です。

当院ではお身体の痛みやお悩みの原因が取り除かれた後、健康的な身体作りのためにストレッチや筋力トレーニングを行い、再発の予防と健康的な身体作りを同時におこなっております。

健康的な身体になっていくと、姿勢が良くなり、骨盤の歪みが整い、お肌の状態もキレイになり、 お悩みが解消され美しさも増すと考えております。

リラクゼーションの治療ではなく
・痛みをしっかり治したい
・姿勢を良くしたい
・骨盤の歪みが気になる
・産後の骨盤の状態を良くしたい
・トレーニングを始めたいけどやり方がわからない
このようなことやそれ以外でのお身体のお悩みはぜひ、一度ご相談いただけたらと思います。

市川市行徳・妙典エリアをはじめ、このホームページをご観覧いただいた皆様のお身体を責任をもって治療いたします。

施術の流れ

①ご来院・受付

初めに問診表を記入して頂きます。当院でのご要望やお悩みを教えてください。 
ご記入後カウンセリングでお話をお伺いしますので、わかる範囲でご記入をお願い致します。

②問診

ご記入いただいた問診表を基に、お悩みについてカウンセリングを行います。
お悩みについてお聞かせください。また、ご不明な点や不安がありましたらお気軽にお聞き下さい!

③検査・ご説明

姿勢分析中

お悩みの原因がお身体のどこにあるのか、関節動きや筋肉・筋膜、お身体のバランスを調べていきます。

明らかになった現在のお身体の状態をお伝えさせていただきます。
なぜ痛みが出るのか?何が原因なのか?などお身体について、模型やiPadを使いわかりやすくお伝えします。

④施術

施術中

お身体の状態により治療内容をお話し、理解して頂いた上で、施術していきます。
全身のバランスや筋肉、関節の調整を行い、お悩みの改善をしていきます。
また、お着換えもご用意しております。

⑤アフターカウンセリング

施術後のお身体の変化を確認し、施術効果をご説明します。ご自宅でできますセルフケアやこれからの治療計画のお伝えをさせていただきます。

⑥お大事に

受付にて、次回の来院日のご案内をします。

LINEで予約できます

院内設備・風景

院内紹介

▲ TOP